Where the Sun Rises

あなたのことを覚えておくために

笑顔の天才によせて

 

 

2021年7月24日。

植草克秀さん、55歳のお誕生日おめでとうございます!!!

 

 

今年は去年よりも賑やかにお祝いできて、とても嬉しいです。

「2steps」の設立後、"ずっと待ち続けた リアルタイムのHappy days"を実感させてくれる植草さんには、感謝しかありません。

 

 

ずっと待ち続けたといえば、念願だった「植草さんに会えるチャンス」を手にすることができました。今秋の『SHOW & TIME 2021』です!

植草さんの歌声をこの耳で聴きたい、
植草さんの眼差しをこの目に焼きつけたい。

そう願い続けた後追いファンにも、同じ空間で楽しい時間を共有できるチャンスをくれた植草さん、本当にありがとうございますの気持ち…

 

聴きたい曲がたくさんあります。

セトリはもう決まっているでしょうが、言霊ということで(?)わたしがどーーーーしても聴きたい曲が、

Season of Love 』なんですよ!!

寒くなってくる季節にぴったりの曲では?と、リクエストも送りました。

優しくてかわいらしく、穏やかにきらきら輝くこの曲こそ、植草さんにまさにふさわしい楽曲だと信じて疑わないわたしです。 数あるソロの名曲の中でも、大本命です…

植草さんはいくつになっても天使だから、こういうかわいい曲をたくさん歌ってほしいです。

でも植草さんのソロ曲って名曲多すぎなので、セトリどうなるかなぁって今からワクワクしてます。ショーのタイトルも「少年隊」と韻を踏むようになってるので、少年隊3人での曲も歌うだろうし。

少年隊以外の曲もあるのかな。それなら、ずーっと前のDSで歌ったという『ラストダンスは私に』とか、シャンソンも歌って欲しいです。少年隊ってタカラジェンヌの要素も持ち合わせてると思ってるので、シャンソンは合いますよ(断言)

 

 

 

植草さんといえば、ダンスのことでしょっちゅう錦織さん、東山さんからいじられていたのがどうしても印象に残っていますが、わたしは植草さんの『じれったいね』のダンスがとっても好きなことを、この機に発表します!

『じれったいね』での彼のダンス、耳に入ってくるリズムに忠実な感じがとても好みなんですよね。わたしには全然ダンスの経験とかないので、的はずれなこと言ってたら申し訳ないんですが。錦織さん、東山さんはカウントに忠実に見えるのに対して、植草さんは、カウントをとりつつも音楽を耳で聞いて、そこに乗る感じで踊ってるのかな?なんて考えたりもして。

少年隊のダンスの見どころって、身体能力やダンスのシンクロだけでなく、魅せ方に見え隠れする個性も込みだと思ってます。

あと、植草さんのとっておきの武器ともいえる、美しい手指!なんせわたしは手フェチを自覚しておりますので、DSで見るのを楽しみにしています。

 

 

 

最後に、2021年から始まった植草さんの新たな試み、新事務所「2steps」および公式FC「Team KU」とSNSについて。

「2steps」は個人事務所ですから、昨年までよりもダイレクトに、植草さんのビジョンが反映されるようになっているはず。「Team KU」も、その名が会員公募で決まったように、植草さんとファンと一緒につくりあげていくもの。

そして今やSNSは、人気度を示す重要な指標にもなり得ます。ファン層やファンの持つ熱量、雰囲気も、彼のTwitterInstagramへの反応を見るだけである程度掴めてしまう時代です。大切な推しにご迷惑をおかけしないように、活動の可能性を潰してしまうなんてことのないように、正しいやり方で彼を応援していきたいと思っています。

 

それにしても、植草さんはSNSの使い分けがすごくお上手と感じます。

インスタは映える写真をメインに、テーマを統一。

Twitterは、ファンが反応しやすいようなネタでフランクに投稿。絵文字使いも可愛らしい!

FCブログや配信では、特別感のあるコンテンツを提供してくれています。特にFCブログの言葉選びには、植草さんのファン想いな一面がにじみ出ていますよね。

 

今のところ、植草さんご本人だけでなく、彼のサポートにあたっているスタッフさんも、とても細やかな気配りで、ファンサービスを第一に考えてくれていると思います。この素敵な取り組みがこれからも続き、より良いものになるように、僭越ながら応援していきたいです。SNSの拡散とか頑張ろう。

 

 

 

植草克秀さん、そしてTeam KUの皆さん、改めておめでとうございます!

植草さんのキラキラ光る笑顔が沢山見られるような、素敵な一年になりますように。